0120-889-100

月~金曜 9:00~17:00(祝休日を除く)※最寄りの学研教室事務局につながります。

英語力も生かせる! 広島在住の方におすすめの在宅ワーク

広島在住の方におすすめ!地の利を生かした在宅ワーク

46_01
(出典元:PhotoAC

様々な歴史を持つ特別な場所・広島。ここで地の利が生かせる在宅ワークを始めてみませんか? 広島在住の方におすすめの、広島ならではの在宅ワークを紹介します。

観光ライター・翻訳家

46_02
(出典元:ぱくたそ

広島はその美しい景勝はもちろん、歴史的な背景もあって、世界的に非常に有名な観光地です。

特に観光客からの人気が高いのは世界遺産にも登録されている
・宮島 嚴島神社
・原爆ドーム
ですが、それ以外にも広島平和記念資料館や広島城など、たくさんの見所があります。

年々観光客も増えており、その観光客を対象とした観光記事などの需要も、今後より一層増えていくと考えられます。もしあなたが文章を書くのが得意なら、自分の住んでいる土地・広島の魅力を文章で綴る「観光ライター」を始めてはいかがでしょうか。有名な観光地ですから、WEB媒体はもちろん、チラシやパンフレットなど、記事が求められるところはたくさんあるはずです。

また、日本政策投資銀行が平成27年に作成したレポート「広島県における訪日外国人観光客の動向について」の資料を見るとはっきりわかるとおり、広島は日本の他の地域に比べ、欧米からの観光客が特に多いのが特徴です。そのため、英語や中国語などができる方であれば、観光記事やパンフレットの翻訳などでも力を発揮することができるかもしれません。まさに広島ならではの仕事といえるでしょう。
外国語を使ってそのような仕事をする場合、客観的にその言語のスキルがわかる資格(TOEICや英検など)はもちろん、やや難関ではありますが「通訳案内士」の資格取得を目指してもよいでしょう。

主婦歴を生かした料理教室

46_03
(出典元:Pixabay

「英語などは話せない」そんな方でも、たとえば主婦歴が長く料理の得意な方であれば、自宅で「料理教室」を開くこともできます。主婦ならではの知恵や経験を存分に生かすことのできる、素敵な在宅ワークです。
主婦向け・男性向け・親子クッキングなどの様々なコースを設定し、それに合わせてメニューなどを考え、運営するということは、料理好きの方にとって趣味と実益を兼ねた立派な仕事になります。

また、広島には牡蠣や瀬戸内レモンなど人気の高い特産品が多くありますし、お好み焼きも人気が高い料理です。特産品や広島ならではの料理を前面に出し、通常コースのほか、観光客向けの1回きりのクラスなどを設定すると、一般の料理教室とは一線を画した特徴的な教室になり、喜ばれるかもしれません。広島在住のあなたは、広島ならではの料理と言われて、どのような料理が思い浮かびますか?
ぜひ考えてみてください。

「学研教室」で地元の子どもたちに勉強を教える

46_04
(出典元:ぱくたそ

料理教室などは多人数が調理できるようある程度の設備投資が必要かもしれませんが、子どもたちに勉強を教える教室を開くのであれば、そこまで特殊な設備は必要ありません。子どもが好きな方に特におすすめなのが「学研教室」です。
教員免許などの資格は、なくても大丈夫。必要なのは「子どもが好き!」「子どもに勉強を教えたい!」「地元に貢献できるような仕事をしたい!」というあなたの想いだけ。地元・広島の子どもたちが笑顔で通い、勉強やそれ以外のことも学べるようなあなたらしい「学研教室」を、自分の手で作ってみませんか。

「勉強を教えた経験がない」「教室の運営は大変そうだからできそうにない」そう思ったとしても、大丈夫。「学研教室」なら、開室まではもちろん、運営していく上でのサポートも手厚いので安心です。

少しでも興味を持たれた方はぜひ一度説明会へ足を運んでみてください。新たな出会いが待っています!

DATE
2017.01.10 10:56:19 火
TAG
資料請求・お問い合わせ 0120-889-100

月~金曜 9:00~17:00 (祝休日を除く)※最寄りの学研教室事務局につながります。

都道府県を選択
全国一覧へ

※説明会では、面接や筆記試験などは行っておりません。(ご希望者の方は、同日に面接・筆記試験を受けることができます。)

スタート応援キャンペーン

※1 算数・国語・英語/認可の場合。
  算数・国語/認可の場合は、最大77,000円
  のご支援となります。
※2 適用には条件があります
※ 金額は、消費税率10%時のものです。

学研教室イメージキャラクター張本智和選手のインタビュー動画を公開中!
カテゴリ
01:コラム
02:Facebookページの過去投稿
最近の記事一覧
タグ
在宅ワーク
主婦起業
学研教室
自宅開業
教室
仕事
ママ
自宅
在宅ワーク調査
読書
起業
自宅起業
在宅
内職
セカンドキャリア
調査
子育て
インフルエンザ
リビング学習
確定申告
学研教室からのご案内

個人・法人事業主さまへ
事業スペースを有効活用

学研教室併設のご案内

個人・法人事業主さまへ
事業スペースを有効活用

会場提供者募集

説明会について

閉じる

●説明会は全国各地で実施しています。
日程が合わない場合は、個別での説明会も可能です。
お気軽にお問い合わせください。
●説明会当日に開室を決定する必要はありません。
参加後にご検討ください。
「将来、先生になりたい」とお考えの方も遠慮なくお越しください。
●面接・筆記試験はありません。
希望者のみ、説明会と同日に受けることもできます。

説明会の内容(2時間程度)

  • ●学研教室の理念・方針
  • ●先生の仕事(指導や運営のしかた)
  • ●収支・学研の支援
  • ●質疑応答 など
会社概要プライバシーポリシーサイトマップ学研教室の生徒募集中
© Gakken