0120-889-100

月~金曜 9:00~17:00(祝休日を除く)※最寄りの学研教室事務局につながります。

地の利を活かす! 奈良在住の方におすすめの在宅ワーク

在宅ワークがおすすめな理由

042_main
(出典元:Pixabay

時間やストレスがかかりがちな電車・バス通勤。それらのストレスなく、時間を比較的自由に使うことができる働き方として、在宅ワークが注目されています。自分の好きな時間・都合の良い日程・好きな環境や場所で働くことができるというメリットもあります。

古都としても名高い奈良県。観光地として人気の名所も沢山あります。そんな奈良の地の利を活かした在宅ワークをすればより自分らしい生活を築くことが可能です。

地元への知識を活かして観光ガイドになる

042_2
(出典元:Pixabay

奈良は、国宝の建造物や特別天然記念物に指定されている文化財が沢山あります。国内からの観光客はもちろん、外国人観光客も非常に多く訪れます。そこでオススメしたいのが観光ガイドの仕事です。

車を運転してお客さんを乗せて観光案内をするガイドの場合は、第一種運転免許等の資格が必要になります。しかし徒歩で案内する場合は資格が不要です。

以前は、観光ガイドとして報酬を得ることは「通訳案内士」などの資格を持っている方だけが可能な仕事でした。しかし外国人観光客が増加していることから、資格が無くてもガイドをして報酬を得るために規制緩和をする動きが始まりました。2017年には規制緩和を実施する方向で国も動きを進めています。

厳密には「在宅ワーク」ではありませんが、自分の好きな時間・好きな環境で働けるという点では非常に魅力的な仕事です。特に英語など、外国語のスキルがある場合は外国人観光客向けの通訳ガイドはニーズが高まっているのでおすすめです。

同じく英語のスキルや地元への知識を活かした「観光客向けパンフレットや記事の翻訳」という仕事も存在します。在宅ワークを紹介するクラウドソーシングサービスなどに求人が掲載されていることもあるのでチェックしてみましょう。

自宅で陶芸教室を開く

042_1
(出典元:Pixabay

もし手先が器用で、ものづくりが好きなら、良質な土のとれる奈良で、陶芸教室を開くのはいかがでしょうか。近年は陶芸をすることでリハビリ効果が得られると考えられており、「陶芸療法士」という民間資格も存在しています。

陶芸教室を開くためには、特別な資格は必要ありません。何らかの資格を持っておきたいという方は、前述の「陶芸療法士」という資格を一般社団法人・日本陶芸療法士協会が発行しているのでチェックしておくといいでしょう。こういった資格があればより安心して教室が開けますし、自身の教室のアピールポイントとして有効活用できます。

奈良の子どもたちをサポートする、学研教室の先生になる

042_3
(出典元:ぱくたそ

「奈良在住で子どもが好き」「やりがいのある仕事がしたい」「奈良で在宅ワークをしたい」と考えているのなら、学研教室の先生になるのはいかがでしょうか?

学研教室は全国的な学習教室で、指導初心者でも丁寧な指導と手厚いサポートを受けながら教室運営ができます。特別な資格を持っていなくても「教室を開きたい」という気持ちがあればOKです。

興味はあっても「勉強を教えたことがない」「どうすれば仕事を始められるのか解らない」と不安に感じる方もいるでしょう。不安や疑問がある場合は、説明会へ参加してみましょう。実際に奈良の様々な場所で学研教室の説明会が行われています。

奈良の子どもたちの学習をサポートし、やりがいのある仕事ができる学研教室。より有意義な在宅ワークをしたいと考えている方には、とてもおすすめです。

DATE
2017.02.23 10:52:55 木
TAG
資料請求・お問い合わせ 0120-889-100

月~金曜 9:00~17:00 (祝休日を除く)※最寄りの学研教室事務局につながります。

都道府県を選択
全国一覧へ

※説明会では、面接や筆記試験などは行っておりません。(ご希望者の方は、同日に面接・筆記試験を受けることができます。)

スタート応援キャンペーン

※1 算数・国語・英語/認可の場合。
  算数・国語/認可の場合は、最大77,000円
  のご支援となります。
※2 適用には条件があります
※ 金額は、消費税率10%時のものです。

学研教室イメージキャラクター張本智和選手のインタビュー動画を公開中!
カテゴリ
01:コラム
02:Facebookページの過去投稿
最近の記事一覧
タグ
在宅ワーク
主婦起業
学研教室
自宅開業
教室
仕事
ママ
自宅
在宅ワーク調査
読書
起業
自宅起業
在宅
内職
セカンドキャリア
調査
子育て
インフルエンザ
リビング学習
確定申告
学研教室からのご案内

個人・法人事業主さまへ
事業スペースを有効活用

学研教室併設のご案内

個人・法人事業主さまへ
事業スペースを有効活用

会場提供者募集

説明会について

閉じる

●説明会は全国各地で実施しています。
日程が合わない場合は、個別での説明会も可能です。
お気軽にお問い合わせください。
●説明会当日に開室を決定する必要はありません。
参加後にご検討ください。
「将来、先生になりたい」とお考えの方も遠慮なくお越しください。
●面接・筆記試験はありません。
希望者のみ、説明会と同日に受けることもできます。

説明会の内容(2時間程度)

  • ●学研教室の理念・方針
  • ●先生の仕事(指導や運営のしかた)
  • ●収支・学研の支援
  • ●質疑応答 など
会社概要プライバシーポリシーサイトマップ学研教室の生徒募集中
© Gakken