0120-889-100

月~金曜 9:00~17:00(祝休日を除く)※最寄りの学研教室事務局につながります。

おしゃれで便利な文房具

・デスクまわりをスッキリ
・仕事中も気分よく
・子どもや同僚とのコミュニケーションを楽しく


最近、おしゃれで使いやすい文房具が話題になっています。こだわる人たちも多くなってきており、文房具に特化したブログやメーカーのインスタグラムも人気が上がっています。そこで、ここでは注目が集まっている文房具の数々を見ていきたいと思います。自分で普段使いしてもよいし、家族や友人へのちょっとしたプレゼントとしても喜ばれるでしょう。


(出典:photoac)

デスクまわり


『PEGGY』は、卓上サイズの万能オーガナイザーです。デスクの上のスペース(横置き時外形寸法:幅40センチ・奥行12.4センチ・高さ30.5センチ)に置ける板材です。等間隔に穴があいているので、そこにL字フックを差し込み、ミニシェルフやミニコンテナ、ペンスタンドなどを自由に配置できるようになっています。

小さめの時計やサボテンの鉢などをシェルフに置いたり、L字フックを差し込んで鍵や腕時計を吊るしたり、ペンスタンドにボールペンやラインマーカーなどをまとめておくことができます。こうした形で必要なものを一か所に集めておけば、使いたいものをすぐに見つけられるし、遊び心を演出できるでしょう。

リモートワーク、テレワークの割合が高まっていく中、自宅で仕事をするという機会は今後も増えていくかもしれません。少しでも快適に過ごせて、便利に仕事ができる環境を作っていく上で大いに役立ってくれるでしょう。

仕事中も気分よく


気分よく仕事ができれば、効率も上がるというものです。作業中の単純な煩雑さを少しでも減らすことが、気分を上げながら仕事ができる状態につながるのではないでしょうか。まず紹介したいのが、『クーピーマーカー』です。アンダーラインを引く作業は、ふつうの蛍光ペンを使って行うと、当然のことながらキャップを外したり戻したりしなければなりません。意外に面倒なうえ、キャップを戻し忘れたりなくしたりということも起こりがちです。

でも、クーピーマーカーならそういう心配は一切要りません。クーピーペンシルを太くして、さらに持ちやすくしたイメージの商品です。カラーバリエーションも豊富で、3本1組セットの7パターンから選ぶことができます。お気に入りのカラーを手にすれば、童心に帰って書類とのにらめっこもちょっと楽しくなるかもしれません。

子どもや同僚とのコミュニケーションを楽しく


『Kaite』は磁性シートを使用したメモツールです。磁性シートの特性と太さの違う専用ペンの組み合わせにより、文字だけではなくイラストを描くための道具としても使うことができます。プレゼンテーションなどの場面でも、こうした道具を使えば細かいニュアンスまで正確に伝えることができるでしょう。また、家族間の連絡用メモとして使っても楽しいのではないでしょうか。インクを使わないため、汚れや消しカスが一切出ないので、オフィスでも家庭でもストレスなく使うことができそうです。

ごく私的な使用に限るなら、カレンダーに各種のスタンプを押して予定がわかるようにしておくのはいかがでしょうか。『くらしのスケジュール スタンプセット』は、かわいい柄のスタンプでカレンダーやスケジュール帳に記した予定を見やすくするスタンプセットです。美容院や病院の予約など日常生活でよくある予定のイラストスタンプ15種類が揃っています。ゴミの日のスタンプは「もえる」「もえない」「資源ゴミ」など5種類があって、とても便利です。


(出典:photoac)

スマホ連動型の文房具


会議中やセミナーなど、手書きでメモを取る必要がある場面はたくさんあるでしょう。その内容をデジタル媒体で残しておきたい場合はPDF化するなどの方法がありますが、『スマートライティングセット』を使えば、メモを取りながらリアルタイムで文字や図表、イラストをスマートフォンやタブレットと同期することができ、後になってページごと撮影するという手間を省くことができます。専用アプリを使えば、記録した内容を編集・整理・共有することも可能です。誰もが使い方を思いつくことができ、使い勝手がきわめてよい電子文具ということができるでしょう。

また、書類整理のためのラベルも、スマホを使って簡単に作成することができます。ブルートゥースでデータを飛ばし、印刷できるラベルライター『P-TOUCH CUBE』を使えば、ラベルのデザインから保存、印刷に至るまで、ごく簡単です。専用アプリケーションも準備されており、目的に応じてすぐに使えるようになっています。仕事で使う書類はもちろん、お子さまの持ち物の名前シール作りにも重宝しそうです。


(出典:photoac)

まとめ


家にいる時間が長い近頃の生活。少しでも楽しい気持ちになれる道具として、文房具を活用してみませんか。気の利いたメッセージを添えて文房具を贈れば、おしゃれなプレゼントとして気持ちが伝わるでしょう。


=参考リンク=
・文房具をプレゼントするならこれ! 女性にオススメおしゃれで人気の文房具50選
https://dear-mag.jp/6208

・文房具のプレゼント26選!女の子がもらって嬉しいおしゃれ文具
https://epark.jp/seven-and-i/article/stationery-present

・持っているだけで“センスのいいひと”。大人の女性におすすめの文房具
https://kinarino.jp/cat2-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E9%9B%91%E8%B2%A8/29035-%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E2%80%9C%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%B2%E3%81%A8%E2%80%9D%E3%80%82%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E6%96%87%E6%88%BF%E5%85%B7
DATE
2020.08.20 11:00:49 木
TAG
資料請求・お問い合わせ 0120-889-100

月~金曜 9:00~17:00 (祝休日を除く)※最寄りの学研教室事務局につながります。

都道府県を選択
全国一覧へ

※説明会では、面接や筆記試験などは行っておりません。(ご希望者の方は、同日に面接・筆記試験を受けることができます。)

スタート応援キャンペーン

※1 算数・国語・英語/認可の場合。
  算数・国語/認可の場合は、最大77,000円
  のご支援となります。
※2 適用には条件があります
※ 金額は、消費税率10%時のものです。

学研教室イメージキャラクター張本智和選手・美和選手のインタビュー動画を公開中!
カテゴリ
01:コラム
02:Facebookページの過去投稿
最近の記事一覧
タグ
在宅ワーク
学研教室
主婦起業
自宅開業
教室
仕事
ママ
自宅
在宅ワーク調査
起業
自宅起業
在宅
内職
セカンドキャリア
調査
子育て
読書
インフルエンザ
リビング学習
花粉症
学研教室からのご案内

個人・法人事業主さまへ
事業スペースを有効活用

学研教室併設のご案内

個人・法人事業主さまへ
事業スペースを有効活用

会場提供者募集

説明会について

閉じる

●説明会は全国各地で実施しています。
日程が合わない場合は、個別での説明会も可能です。
お気軽にお問い合わせください。
●説明会当日に開室を決定する必要はありません。
参加後にご検討ください。
「将来、先生になりたい」とお考えの方も遠慮なくお越しください。
●面接・筆記試験はありません。
希望者のみ、説明会と同日に受けることもできます。

説明会の内容(2時間程度)

  • ●学研教室の理念・方針
  • ●先生の仕事(指導や運営のしかた)
  • ●収支・学研の支援
  • ●質疑応答 など
会社概要プライバシーポリシーサイトマップ学研教室の生徒募集中
© Gakken