学研教室の先生募集
メニュー
 電話する
説明会検索
資料請求
お問い合わせ

よくあるご質問

説明会やお問い合わせでいただく
ご質問にお答えいたします

Q1指導経験がないのですが、
先生になれますか?

指導経験のない方でも、しっかりと指導できるシステムと教材をご用意しています。
子どもの自学自習を促す教材、教え込まない学習指導スタイル、マニュアル、研修、動画コンテンツなどがそろっておりますので、ご安心ください。指導経験よりも、子どもたちに愛情を持って接していただくことのほうが大事です。実際、半数以上の方が未経験からスタートしています。

Q2別の仕事をしているのですが、
ダブルワークは可能ですか?

もちろん、可能です。
週2回は学研教室の先生、別の曜日はピアノ教室の先生という方もいらっしゃいますし、午前は別のお仕事、午後から学研教室の先生をされている方もいらっしゃいます。事務局スタッフにご相談ください。

Q3自宅が狭いので、
別の場所で教えてもよいですか?

6畳程度のスペースがあれば開室可能です。
ご自宅のリビングを上手に使って開室している例もありますが、貸会場で始められる方もいらっしゃいます。マンションの集会場や公民館など時間貸しの会場も多くありますので、事務局スタッフにご相談ください。

Q4定年はありますか?

ありません。
50代後半から始められる方もいらっしゃいます。一度教室を始めていただいたあとは、ご自分のペースで年齢制限なく長く働き続けることができます。

Q5開室日時は決まっていますか?

開室日や指導の開始・終了の時刻は
自由に設定できます。

ライフスタイルにあわせてお子さまが小さいうちは週2日から、お子さまの成長にあわせて徐々にお仕事の日数や時間を増やすことも可能です。自由に働く時間を選べることも、このお仕事の魅力のひとつです。

Q6会員数や教材販売のノルマはありますか?

学研教室の会員から月謝以外に教材費などをいただくことはありません。
また教材は必要に応じて教室には無償でご提供しますので、教材販売をしていただくこともありません。安定した教室運営をしていただくために会員数を増やしていくことは大切ですが、ノルマを課すこともありませんので、ご安心ください。

資料請求・説明会への
参加お申し込みは無料です!

資料請求・お問い合わせ
近くの説明会場を探す
0120-889-100

学研教室からのご案内

個人・法人事業主さまへ
事業スペースを有効活用

学研教室併設のご案内

教室会場となるスペースを探しています

会場提供者 募集
引き継ぎ 募集
© Gakken