0120-889-100

月~金曜 9:00~17:00(祝休日を除く)※最寄りの学研教室事務局につながります。

2017年新しいことにチャレンジするなら働き方を変えてみよう!

チャレンジの1つとして、働き方を変えてみませんか?

047_1
(出典元:Pixabay

2017年は新しいことにチャレンジしてみたい!そう考えているなら、「働き方を変える」チャレンジをしてみませんか? 現代は多くの人が多種多様な働き方をしています。もしあなたが「今の働き方に満足していない」のなら、思い切って働き方を変えてみましょう!

今回は働き方を変えたいと考えている方のために、様々な働き方をご紹介します。

思い切って転職!?新しい環境でチャレンジする

047_2
(出典元:Pixabay

今の職場に不満があったり、実は他にやりたいことがあるという方には「転職」という選択肢もあります。転職にはいいことばかりではなく当然リスクもあります。メリットとデメリットをきちんと把握してから転職への道を進めていきましょう。

【転職のメリット】
・心機一転、新しいことに取り組むことで自分の可能性が広がる
・収入アップや待遇が良くなる可能性がある
・より自分の希望にあった仕事ができる

【転職のデメリット】
・退職金や年金の額が下がる可能性がある
・新しい環境になれるまでに時間がかかる
・勤続年数が短いとローンが組めないなど、社会的信用が低くなる

自分の可能性を広げる「独立」

047_3
(出典元:ぱくたそ

「転職」ではなく「独立」という形で働き方を変える方法もあります。業種にもよりますが、独立をするためには高額な資金が必要な場合もあります。また、手続きなども沢山ありますし、場合によっては資格の取得なども必要です。しかし独立することで得られるメリットもたくさんあります。

【独立のメリット】
・自分の好きな形態で自由に働ける
・やりがいのある仕事ができる
・自分のやりたい仕事ができる

【独立のデメリット】
・資金がかかる場合がある
・儲けが出ないこともある
・経営における勉強が必要となる

副業で在宅ワークを始めてみよう!

047_4
(出典元:Pixabay

働き方を変えたいけれど、「転職」や「独立」はハードルが高い……。と感じる方も多いでしょう。そこでオススメなのが今注目の「在宅ワーク」です。

在宅ワークには

・現在の仕事はそのままで、副業として始める
・フリーランスとして独立して始める

という2つの方法があります。転職や独立が難しいという方で、現在お勤めの会社の服務規定を確認の上、問題がなければ、副業として始める方法も収入面のリスクを軽減しながら働けるのでおすすめです。

在宅ワークは色々な職種があります。そのため、自分に合ったものを見つけやすいというメリットがあります。今の仕事を辞めるのは難しいものの、新しいことにチャレンジしたい! という方は、副業で在宅ワークを始めてみてはいかがでしょうか?

将来的には、フリーランスとして在宅ワークを行う方法も

047_05
(出典元:Pixabay

副業で在宅ワークを始めて、その仕事が軌道に乗れば、本職を辞めてフリーランスの在宅ワーカーとして独立するという方法もあります。

在宅ワークには

・時間にとらわれず自由に働くことができる
・通勤する必要がなく、時間効率がよい
・家事や育児との両立もしやすい
・生活環境を活かした働き方を確立できる
・人間関係によるストレスが減る
といったメリットがあります。

フリーランスとして独立することで、仕事をコントロールしやすく、より仕事にやりがいを感じることもできるかもしれません。

今の時代にマッチした自由で効率の良い働き方だからこそ、注目されている在宅ワーク。新しいことにチャレンジしたいと考えていたり、今の働き方に満足していなかったりする方はぜひ在宅ワークで働き方を変えることにチャレンジしてみませんか?
まずは講習会やセミナー、在宅ワークの説明会などで在宅ワークについて調べてみることをおすすめします。

DATE
2017.01.17 12:14:26 火
TAG
資料請求・お問い合わせ 0120-889-100

月~金曜 9:00~17:00 (祝休日を除く)※最寄りの学研教室事務局につながります。

都道府県を選択
全国一覧へ

※説明会では、面接や筆記試験などは行っておりません。(ご希望者の方は、同日に面接・筆記試験を受けることができます。)

スタート応援キャンペーン

※1 算数・国語・英語/認可の場合。
  算数・国語/認可の場合は、最大77,000円
  のご支援となります。
※2 適用には条件があります
※ 金額は、消費税率10%時のものです。

学研教室イメージキャラクター張本智和選手のインタビュー動画を公開中!
カテゴリ
01:コラム
02:Facebookページの過去投稿
最近の記事一覧
タグ
在宅ワーク
主婦起業
学研教室
自宅開業
教室
仕事
ママ
自宅
在宅ワーク調査
読書
起業
自宅起業
在宅
内職
セカンドキャリア
調査
子育て
インフルエンザ
リビング学習
確定申告
学研教室からのご案内

個人・法人事業主さまへ
事業スペースを有効活用

学研教室併設のご案内

個人・法人事業主さまへ
事業スペースを有効活用

会場提供者募集

説明会について

閉じる

●説明会は全国各地で実施しています。
日程が合わない場合は、個別での説明会も可能です。
お気軽にお問い合わせください。
●説明会当日に開室を決定する必要はありません。
参加後にご検討ください。
「将来、先生になりたい」とお考えの方も遠慮なくお越しください。
●面接・筆記試験はありません。
希望者のみ、説明会と同日に受けることもできます。

説明会の内容(2時間程度)

  • ●学研教室の理念・方針
  • ●先生の仕事(指導や運営のしかた)
  • ●収支・学研の支援
  • ●質疑応答 など
会社概要プライバシーポリシーサイトマップ学研教室の生徒募集中
© Gakken