0120-889-100

月~金曜 9:00~17:00(祝休日を除く)※最寄りの学研教室事務局につながります。

英語を使って「できる!」を増やしてほしい! 学研の中の人 VOL.6②
教務部幼児・小学課  小島鳩子さん



学研教室のスタッフ紹介、第6回目。今回は教務部で英語教材の編集を担当している小島鳩子さんのインタビューの後半です。会員さんたち、先生、先生志望の人たちへの小島さんからのメッセージです。

会員さんたちに向けてひと言


学研教室で得る学びは教科の知識を深めるだけではなく、いろいろなことへの興味へ広がるものだと思います。学研教室で学んでいれば、さまざまなことに興味を広げていけるので、会員さんたちの興味の源に携わることができるのを私も嬉しく感じています。

学研教室で学んだことは、将来必ず活かすことができます。学び方を身につけられれば、どこに行っても自分で切り拓いていく力がつくと思います。学校でつらいことがあったら、これから先ずっと一緒にいてくれる学研教室の先生に相談してください。必ず親身に話を聞いてくれます。

先生、そして先生志望の人たちへ


先生のひと言で、会員さんの目が変わることがあります。先生方と一緒に指導させてもらう中で、ふとしたひと言で子どもの集中力が抜群に上がったり、一気に「がんばろう」と感じたりしている瞬間に立ち会えたことがあります。私たちも先生方と同じように、子どもたちのことを第一に考えて教材を作っていますが、これからも、先生方が教えやすい、あるいは子どもたちにとって一番良い環境を提供できるよう、サポートしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。あとは、『Smile』に先生方の投稿ページがありますので、ぜひ投稿していただきたいと思います(笑)。

先生志望の方々へ。学研教室にはたくさんの先輩の指導者も教材もノウハウも揃っています。システムも確立されていますので、とても始めやすい仕事だと思います。一番大切なのは、子どもたちに向き合っていく心です。それさえあれば、子どもたちも安心して学べる環境ができ、すてきな教室になると思います。先生になっていただくことで、救われる地域の子どもが必ずいるはずです。

学研教室の先生、募集中です


学研教室では、小島さんのような教材編集担当や地域の事務局のメンバーをはじめとする多くのスタッフが、万全なバックアップ体制を整えて先生志望の方々をお待ちしています。説明会を全国各地で随時行っておりますので、こちらのページでお近くの会場を検索してみてください。実際の教室の様子はこちらのページでご覧いただけます。先輩先生のインタビューも参考にしてください。

勉強だけではなく、一生続く“学び”を子どもたちに提供する学研教室で、ご自身の可能性を試してみませんか。


=こちらのコラムも読まれています=
・こういう人がやっています! 学研教室の中の人 VOL.1

・「子どもたちに国語の楽しさを感じてほしい!」 学研の中の人 VOL.2

・笑顔と元気を大切に 学研の中の人 VOL.3

・生徒さん、先生方、保護者の方々すべて、そして私自身もHAPPYに 学研の中の人 VOL.4

・子どもたちの算数スイッチをONにする教材を! 学研の中の人 VOL.5
DATE
2019.10.31 11:00:07 木
TAG
資料請求・お問い合わせ 0120-889-100

月~金曜 9:00~17:00 (祝休日を除く)※最寄りの学研教室事務局につながります。

都道府県を選択
全国一覧へ

※説明会では、面接や筆記試験などは行っておりません。(ご希望者の方は、同日に面接・筆記試験を受けることができます。)

スタート応援キャンペーン

※1 算数・国語・英語/認可の場合。
  算数・国語/認可の場合は、最大77,000円
  のご支援となります。
※2 適用には条件があります
※ 金額は、消費税率10%時のものです。

学研教室イメージキャラクター張本智和選手・美和選手のインタビュー動画を公開中!
カテゴリ
01:コラム
02:Facebookページの過去投稿
最近の記事一覧
タグ
在宅ワーク
学研教室
自宅開業
教室
仕事
主婦起業
ママ
自宅
在宅ワーク調査
在宅
内職
調査
子育て
読書
起業
インフルエンザ
夏休み
宿題
軽減税率
ポイント還元
学研教室からのご案内

個人・法人事業主さまへ
事業スペースを有効活用

学研教室併設のご案内

個人・法人事業主さまへ
事業スペースを有効活用

会場提供者募集

説明会について

閉じる

●説明会は全国各地で実施しています。
日程が合わない場合は、個別での説明会も可能です。
お気軽にお問い合わせください。
●説明会当日に開室を決定する必要はありません。
参加後にご検討ください。
「将来、先生になりたい」とお考えの方も遠慮なくお越しください。
●面接・筆記試験はありません。
希望者のみ、説明会と同日に受けることもできます。

説明会の内容(2時間程度)

  • ●学研教室の理念・方針
  • ●先生の仕事(指導や運営のしかた)
  • ●収支・学研の支援
  • ●質疑応答 など
会社概要プライバシーポリシーサイトマップ学研教室の生徒募集中
© Gakken